Rさんは今精神的にどうなっているか?(断易)

見るからにRさんは精神的に悪そうなんだけど、私ほ視点以外で、易の視点で見るとどうなるか知りたくて占うことに。

 

占断日:2020/10/15 戌月辛卯日

得卦:坤為地二爻変、土行。

 


酉食傷(沖)     世爻(R氏
亥財(沖)
丑比劫(沖)
卯官殺(沖)     応爻
巳印 (沖)   辰比劫
未比劫(沖)


解釈 
月から相生される世爻が日支と沖。つまり長期的には良いが短期的にはまずい。応爻の卯とも沖。(ただ月と支合しているので有用で活動的とみる)
ただこれは六沖だが変爻の坎の納甲をみるとすべて合になるので今は緊張・不調和だが最終的に調和するとみる。
また動きがあるのは内卦の巳で、辰になり(月令を得るが沖)酉の世爻を強くする。父親、両親、自分より目上のもの、あるいは教養、印的な領域によって身を助けるとみる。火から土なのでその人は消耗するものの、子供のように見守ったりしてくれる人だろう。


結論
今は精神的に彼女はよくないが、後に調和する。目上・導く人の助けを得て。巳年の人か?