五行易と梅花心易で「占断をブログにまとめてもよいか?」と占う

なぜこれを占ったかというと、「占断はむやみに話してはならない」という話があったからだ。ただ私自身まとめたかったので、それをお伺いしてみた形になる。

 


梅花心易
2020/10/21 19:18

問い:占断をブログにまとめて良いだろうか?

立卦法:時刻

得卦:地火明夷、初爻変

本体:私

本卦は火に相生され良い。土も戌月で旺じられ、かつ比和である艮と坤が之卦にあり結果もまずます。やってもよしと見る。ただ互卦が震で刻され、坎で洩れるので中途が苦しいと見る。土三つ、本体も土なので焦らずじっくり取り組むとよいとも見た。

 


五行易(文王卦)
2020/10/21 

問い:「占断をブログにまとめると私に良いことはあるか?」

立卦法:コイン3枚で六爻を出す

得卦:雷風恒

世爻:3、私

戌月酉日なので、世爻の金が比劫で良い。かつ戌月での相なので短期的にみても長期的にみても良いと見る。動爻がなく静かな卦。応爻にあたるのが財(かつ土で世爻である金を相生する)なので、利益をもたらすとも見る。

また支合はないが、沖もないので悪い兆候なし。やってだいじょうぶだよーという声がする感じだ。

そして得卦は「雷風恒」、恒常性の卦なので長く続けると良いのだろう。

 


結論

ブログに占断をまとめて大丈夫。今後は見やすいようにいくらかまとめて投稿したい。ジャンルも分けたい